ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

薬のみ忘れ

こんばんは。 今朝は朝カーテン開けて絶句(_; 外が真冬⛄ しかもかなり積もってる。

せっかく雪道運転から解放されたと思ったのに💨

それでも普通に仕事行って、普通に頑張ってたのだが・・

10時頃、全身ひどい倦怠感におそわれて、手足が血がわまってないかのように冷たく、動かしにくくなり、呼吸が苦しくなって、もう倒れそうになる。

朝はそこまでひどくなかったのに・・と考えて、 あっ(゜ロ゜;! 朝の薬のみ忘れたぁ~💀

今朝は息子のお弁当作って、さらに雪なのでいつもよりかなり早く家を出て、バタバタしてて忘れてしまった。 年に何回か忘れて、本当に死にそうな目にあうので、ここ数ヵ月はかなり気をつけて過ごしてたんだけど。

まわりのクラークに事情話して、一瞬抜けて、ロッカールーム行って薬急いで飲んできた。 万が一のために、お守り程度に朝の薬おいてたが、役に立つ日が来るとは。

かなり体調悪くなった後だったので、お昼くらいまでは、よっぽど早退しようかなと思うくらいきつかった。

でも、体調理由で休まないって決めてたし、休まないのなら、患者さんに迷惑及ばないようにしっかりやる、と言い聞かせて、何とか乗り切った💦

お昼すぎくらいまでは、とにかく倒れないように必死だったけど、夕方には少しずつ落ち着いてきた。

仕事終わってから、息子に帰るコールしたら、「お母さん大丈夫?体調悪いの?」と言われてしまった。 私としては普通に話したつもりだったんだが。 息子いわく、ビミョーに何時もより声のトーンが低かった、と。

無理しないで、と、晩御飯の用意からお風呂の準備からみんなやってくれた😢

息子は中学校行ってますます頼もしくなったかも😊 中学校は楽しいみたいで、毎日元気に出掛けていく。 新入生テストも、国語と数学どちらも100点で、140人中両方100点だったのは3人だけだった!と✨ 中学校で1番になりたい!という野望があるようなので、とりあえずよいスタートは切れたかな。

これからちょっと週末の数学検定の勉強一瞬にしたら、早めに寝ることにします。 薬のみ忘れないと、悪くない1日だったんだが。 また明日から気を付けないと💨