ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

スライドホイッスル

今日もピアノの練習頑張ってます。今日はフランス組曲第3番ジーグの練習。でも、ちょっと夢中になりすぎて左手痛みだしたので休憩。

 

連休だけど、息子は毎日吹奏楽。始めはドラムにしか興味がなかったのに、大会に出たり、YouTubeで聴いたり、いろいろな演奏にふれて、最近はパーカッションの楽器全般に興味がわいてきた様子。

 

先日から、タンバリンが欲しいと言われていて、買ってあげようとしたら、もっと欲しい楽器ができたと。

 

スライドホイッスル。

どんなの?

笛みたいなので、スライドさせると、ピューイ⤴️ピューイ⤵️

 

このニュアンス伝わるかなぁ(笑)

 <

私の両親に話したら、すごく頑張ってるんだから、お金は出すから買ってあげなさい!と・・

その辺の楽器屋行ってもなさそうな楽器だったから、ネットで息子とよさそうなのを探してポチッと。

 

シンプルな楽器だけと5,000円くらいした💦

楽器ってほんとピンきり。

 

タンバリンは、今度の定期テスト頑張ったら、私が買ってあげる予定。タンバリンも高いのは30,000円以上!

まあ5,000円くらいのが限度かな💦

 

宝くじ当たったらマリンバ欲しいって。

どこに置くのさ😅