ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

どうしようもないこと。

今日は主治医の定期通院で、これから帰宅。

 

前回の記事を書いてからいろいろありました。

 

主治医と一時間近く話し合って手術も視野に検討することにして・・

 

そのあと、婦人科にその胸を伝えて、医大に紹介状を頼んだ。

 

でも、ダメだった。

SLEと抗リン脂質抗体症候群合併の患者を、子宮筋腫くらいで手術希望で紹介状出すことは出来ない、と。

 

術中に脳梗塞になる可能性あるし、そうなると、誰が責任とるの?って話になるし、と。

 

詳しいことは、限定記事のピアノのしっぽ3+の方に少しずつ書いておく予定です。

 

その過程で、主治医をけなすような話もされて、可能ならすぐにでもクリニック変えたかったけど、治療の方向性をすぐにはっきりさせることが、今の仕事更新の条件であったので、いくぶん大人しく婦人科の先生の提案に従う事にした。

 

その辺の流れを(主治医がけなされる所は除いて)、主治医にメールで書いていたら、しっかり読んでくれてたようで、

 

今日の受診で、婦人科でのことどういう風に話そうか悩んでたけと、先生の方から、手術じゃなくホルモン注射するんだね、と話はじめて、

 

はい、まあ、やってみます。

 

わかりました。

 

以上。

本当に主治医の受診が気持ち的に一番らく。

 

あとはホルモン注射の種類伝えて、あとで病気に影響ないか調べておいてくれるはず。

 

ちょっと落ち込んで受診したせいか、先生の方からいろいろ話題ふって雑談してくれて、診察終わる頃にはもう気持ちの整理もついてスッキリした。

 

これでまた普通に毎日頑張れる、かな。

 

昨日は、しばらく休んでたピアノレッスンにも行って来ました。その辺もまた後で書きます!

 

今日は、息子は数学検定準2級の試験。中1で高校1年の内容だから、かなり大変だろうけど、春からコツコツと頑張ってたし、何とか合格して欲しいな。

 

息子を見てたら、私もまたいろいろチャレンジしたくなってきた。