ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

勉強会から合唱始まった・・

息子、今月下旬に期末テストがあるので、今日は男子4人ほどうちに集まって勉強会。

 

隣の部屋にいるが、合間に彼女の話をしたり、順番に問題出して勝ったらおやつ食べられるとかゲームしたり、微笑ましい話題が聞こえてくる。

 

さっき、三年生を送る会で歌う合唱の曲の話題になって、誰かがスマホでかけたら、男子5人の合唱が始まった!

 

もう隣の部屋で笑いこらえるのに必死の状態(笑)

 

前回のテストでは、惜しくも1点差で2位だったので、今回は1位になりたい!と、いつもより勉強にも力が入ってる。

でも、力入りすぎて心身バテないか心配してたけど、今日の勉強会は楽しく過ごせてる様子。

 

期末テスト、よい結果になるように、親は見守るばかり。