ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

息子、実家へ。

こんばんは。

新型コロナウイルスの感染防止で、息子は先週から休みな訳だが・・

最初は休みになって喜んだりしてたが、普通の春休みと違って、一日中何処にも行けず家の中で留守番となると、だんだん精神的に疲れてきたようで。

 

ということで、土曜日、息子を実家にあずけてきた。

 

私の実家は、かなりの山奥にある。

ポツンと一件屋にたどり着く直前の集落、という感じにイメージしてもらえれば伝わるかな?

 

とにかく人がいない。

 

あと、昔ながらの農家で、敷地もかなり広い。大きめの農作業用の小屋(普通の家よりはかなり大きい)、6、7棟にビニルハウスが5、6棟くらい、その奥はずっと田んぼ・・

もう敷地で余裕でドローンとかで遊べる。

 

実家では、そろそろ春の作業に取りかかり始めてたので、手伝いながら、のんびり外を散策できる。

この暖冬ですら雪がかなり残ってたので、雪遊びもOk。

 

登校日さえなければ春休み終わるまでそっちにおきたかったけど、とりあえず木曜日まで。

 

今日は、私の叔父の家に行って、叔父(息子のドラムの師匠)と一緒にセッションして遊んできたとのこと。

 

私の両親も、いつも部活忙しすぎてなかなか会えない孫とゆっくり過ごせるとのことで、めちゃくちゃテンション上がってた。

 

私は・・

日中の息子の心配はなくなったけど・・

息子の声のしない家の空虚なこと💧

ついつい何度も電話したりメールしてしまう。

 

息子は、今のところ県外高校目指していて、そうなると寮に入るのだが・・

考えると今から凹む。

 

新型コロナウイルスは、検出が追い付いてないだけで、もうかなり浸透しているんだろうな、と思う。

 

免疫抑制剤服用していて感染したらどうなるのか、不安はある。しかも医療クラークとして働いてるが、医療機関にもマスクが入ってこなくなって、極力マスク使用しないように、との方向になった。

 

看護師ほど頻度は高くなくても、クラークもかなり患者さんに接する。

私の場合、感染症患者の多い窓口にもいるので、新型コロナ云々ではなく、マスクしないと普通にインフルエンザとか風邪とか貰ってしまうのだが・・。

 

今日実家からマスク一箱もらったので、窓口勤務の時はマスク自腹でつけるようにしよ。

コロナどころか、普通に風邪ひいただけで、呼吸器官やられて喘息みたいな咳がいつも長引くから。

 

ま、あとは手洗いうがいだろうけど。

 

皆様も何とかご無事に過ごせますように。