ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

レッスン自主的にお休み中。

こんばんは。

連休も早いもので明日からまた仕事。

連休になったらあれもこれもやりたいと思ってたが、前半は体調崩して寝込んでいて、その後も体調に気をつけながらのんびり。

 

でもピアノは結構弾けて満足かな。

 

先月の後半からピアノレッスンは自主的に休んでいる。

病院で勤務していて、毎日沢山の患者さんに接して、中には発熱症状ある方もいるし。万が一私が媒介して先生にうつしてしまったら、と考え、しばらく教室には行かないことにした。

 

連休は来年は実家に行ってるが、そちらもキャンセル。いくらコロナが未検出の県だとしても、それなりの年齢の両親に会うのはリスクをはらむから。

 

私自身、コロナに感染して助かる自信がない。本当に感染してしまったら、免疫抑制剤を一時的に止めて、入院管理になるだろうし、そうなるとコロナ以前に病気が悪化してしまう。

 

とにかくマスク、手洗い、人混みに行かない、やれることはしっかりやって、後は・・、なるようになるだけ。

 

ピアノは、連休中に録音とかもしたかったが、スマホAndroidからiPhoneにしたので、設定とか操作に時間費やして、そちらに手がまわらなかった。

ちなみに、私のスマホが寿命で新しくiPhone買ったのだが、息子がapple製品Loveで、息子がそっちを使った方がメリットあるなと思い、息子が新しいiPhoneにシムの差し替えして、私がAndroidスマホから息子の使ってたiPhoneにシムカードの差し替えして、と、スライド形式でスマホ変更した。

 

案の定、息子は新しいiPhoneの機能たんさくして、さくさくと使いこなして、私も、息子がこれまで使ってたものなので、何となく使い方わかるし、分からないと息子がさっと教えてくれるし。

次回もスマホ買い替えはこの流れでいいかな。

 

iPhoneのアプリで、我が家のロイ(デグー)の写真を加工してみた。

最近のアプリってすごいですね!

 

 

あと、連休はお菓子とか料理に時間つかってみました。昨日はガトーショコラ作って、今日はコーヒーシフォンケーキ作りました。

 

これからまたピアノ練習してきます。

このまま岩手でコロナ検出されずに、他県でも収束方向になれば、来月からレッスン再開したいな、と。でも、今の感じだと夏くらいかなぁ・・