ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

交通事故

おはようございます。

夕べもスッキリ眠れず、ちょっと頭が重いです。

 

3日前、通勤途中に交通事故にあってしまいました。

二車線道路の左側を走ってたら、いきなり右側にドン、ガガッという衝撃が走って。

かなり流れが早い所で、後続の車もいたのですぐにウインカー、ハザードと出して脇の道に入る。横目で、ぶつけてきた車が走り去らずについてくることも確認しながら。

 

衝撃のあった瞬間、意外に冷静で、「あ、やられた。仕事遅れちゃうなぁ。車修理とか職場への報告、手続きいろいろ面倒だなぁ・・」とか考えた。

車から降りて、相手と状況確認して警察に連絡してもらって、自分の車の確認。

運転席脇のドアが凹んでいて、ミラーが折りたたんだ状態に押し込まれてた。あとは右側前から後ろまで、ざーっと傷。あと、窓も相手のミラーが擦れたのか横一線に傷。

 

相手の女性はもうパニック寸前で、そのせいか私の方が落ち着かなきゃ、という気持ちに。

まずはお互い怪我がないか確認。

ぶつかった角度のせいか、あまり衝撃は強くなく、まずは怪我はない、とのことで一安心。

 

今回の事故は、右車線の相手が、不注意で左車線に急な車線変更して、ほぼ真横を走ってた私の車に衝突した、という感じ。

 

警察による確認で、怪我もないことから、物損事故ということで、あとはお互い連絡先交換して保険会社に連絡して。

 

車は走行は可能だったので、後は普通に出勤しました。

でも、事故後ってことで、何か気持ちがふわふわして落ち着かなくて、始めは冷静だったのに、時間が経つにつれて急に事故の時の状況思い出して震えが止まらなくなったり。

 

昨日までは気持ちがかなり不安定だったけど、今日はだいぶ落ち着いてきた感じがする。

でも、状況思い出すと、相手のぶつかる角度があとわずかに違ってたら、運転席つぶれてたろうし、後続車に追突されてたら大惨事だったろうし、よく無事だったな、と。

ワーファリンで出血止まりにくいし、血管細すぎて簡単にはルートも取れないし。

 

こちらとしてはスピードも出してないし、まわりにも注意を払っていたから防ぎ用はなかったのだが、走行中の事故ということで、慣例では0ではなく2くらいの割合になるだろうと。

はぁ、保険料あがるし、なんかぶつけられ損。

 

気をつけていてももらい事故ってホント怖いです。

 

車の修理も、代車とかもどうなるかなぁ。相手の保険次第ってとこもあるし、場合によってはこちらも出費あるのかなぁ。

 

とりあえず体は無事だから、ピアノして気分転換しよ。