ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

保険証変更からの特定疾患受給証変更。

こんばんは。

ここ数日、ヘルニアの腰の痛みと痺れがキツかったんですが、今日やっと今年初めてのリハビリ行ってきました。

 

昨年末退職したので保険証の変更に少し日数かかって、先週やっと保険証きたので、さらにSLEの受給証の方も変更に行ってきた。

 

手続き自体はもう数えきれないくらいやったので、準備しっかりして行ったんだけど、保健所支部の方で手続きしたから、窓口担当の方が手続きわからなくて、本部と何回も確認しながら・・

保険証の変更だけでこんなに手間取るんだから、新規の方が来たらさらに大変だろうなぁ、といらない心配しながら待ってた。

 

ヘルニアで長く座るのつらかったが、狭い部屋で立ち上がってうろうろする勇気もなく頑張って座って耐えた。

 

何とか手続きは完了。来月から限度額が変更になるとのこと。

 

座ってるのがきついので、なかなかじっくりピアノ出来ないのですが、それでも触りたくて、調子良い時に5〜10分くらいでさわってみてます。

しばらく弾いてなくて指が動かないので、とりあえずモシュコの練習曲から。

 

レッスンも来月くらいから再開したかったが、この状態なので、先生には2月まではお休みさせて下さい、と連絡した。

 

早く思い切りピアノ弾きたいなぁ。

 

明後日は、主治医の定期通院予定してるが、県内でもコロナ多発の市へ出向くので、感染対策万全で出かけてきます。主治医の通院は待ち遠しいのだが、ヘルニアで離れた市まで行くのがちょっとしんどい。頑張って行って、先生から元気と気合い貰ってこよ。(先生は優しいけど、基本的に患者を甘やかさない厳しさがあるので。。)