ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、吹奏楽県大会。

こんばんは。 今日も溶けるような、いや、灰になりそうな暑さ。 東北でそんな事言ってられないかもしれないけど、過度の日光過敏なので(過敏というか、いきなり症状悪化する)、こんな日に出掛けるのは命がけ 今日は息子の吹奏楽県大会。 朝四時半に起きてお…

ピアノの練習

発表会終わりましたが、発表会の時の練習モチベーション失わなわずに練習は出来るだけ維持したいな、と。 と、思いつつも、体がついてかない 東北も日に日に暑さが暴力的になってきました。 職場は大きめの病院で、空調完備なはずが、昨日は、急に暑さが増し…

レッスンノート155回(7月11日)、発表会(7月15日)

だいぶ日にちがたってしまいましたが、思い出しながら書いてみました。 ピアノ♪レッスンノート 155回(7月11日) ♪モルダウ(わが祖国より/スメタナ)[7回目/終了] 全体的には仕上がってきて、暗譜もしてるのだが・・ 途中、街並みが見えた来そうなイメージの演…

ピアノの練習

こんばんは。 最近、いろいろあって、書きたいことも結構あるのだが、まとまった時間がなかなか取れず 先週のピアノレッスンのこと、おとといのピアノ発表会のこと、整骨院行ってみたこと、とか。 平日に書けるのはこんな感じの隙間時間の記事くらいかな。ピ…

特定疾患の更新&通院

今日は仕事お休みもらって、特定疾患(SLE)の更新してそのあと定期の受診に行って来ました。 その辺の詳しいお話は、限定記事 ピアノのしっぽ3+の方にアップしました。 https://noly-piano.hatenablog.jp/entry/2019/07/02/184131 今日、運転してて、駐車場入…