ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高専生ボカロP(息子)のサイト、見つけちゃった

今日、何となーく、 息子が通う高専ってキーワードで Twitter検索してたら。。 なーんか、見覚えある内容。 アカウント情報見ると、 コレ、息子じゃん! しかも、かなり前から(受験真っ只中の12月頃)、 いろいろアップしてるし。 ニコ動では、既に新人ボカ…

絵画教室(4回目)〜5月28日 水彩塗るの難しい

この前の土曜日は月に2回の絵画教室行ってきました。 前回から水彩画。デッサンして、うすーく色を置くところまで。 今回は本格的に着色。 といっても、薄めの色を少しずつ塗り重ねてく。 学生の頃は、油彩、アクリルと、塗り重ねる系の描き方だったので、水…

レッスンノート(200回)2022年5月 25日

レッスンから数日過ぎてしまいましたが、覚えてることをメモしておきます。 翌日に医大神経内科を紹介受診することになってて、ちょっと気持ち的にピアノに集中出来てない感じ。 もうすぐしっかり出来てればフランス組曲は完了出来たのに、次回持ち越しとな…

通院メモ 5月16日⭐︎医大眼科、消化器内科

おとといは、医大通院デーでした。 (医大だけの予定でしたが、急きょ午後に主治医のクリニックにも) まずは医大眼科。 いつもは見えなくなる発作は、いきなりおきて、 2日以内にスッと落ち着くんだけど。 2月くらいから発作期間がやたら長い。 途中で、別…

絵画教室(3回目)〜5月14日 静物画(水彩)

この前の土曜日は、絵画教室行ってきました。 今回から3回にわたって、静物画。 水彩か油彩が選べる。 静物画のあとにも、またテーマに沿って描くので、 今回水彩で、次のテーマで油彩をやることにした。 スケッチブックはF8サイズ。 普段小さいスケッチブッ…

レッスンノート(199回)2022年5月 11日

おとといからまた目の発作で、 楽譜がものすごく見にくい。 でも、2曲とも暗譜まではしてないにしても、 これまで練習重ねてきたから、 何とか練習もレッスンも大丈夫だった。 レッスンノート(199回)2022年5月 11日 ♪バッハ フランス組曲第2番 ジーク(3回…