ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンノート(196回)2022年3月 23日

前回のレッスン記事、すっかり書くの忘れてた。 25から27日、久々に私の実家に息子と行ってきたので、バタバタしてたもので。 実家から戻ってからは、息子の寮に入るための準備したり、通院したり、体調不良で倒れたり。 今、少し時間出来たので、スマホでポ…

息子、最後のピアノレッスン

19日は息子のピアノレッスンの日でした。 そして、約9年間通ったピアノ教室での最後のレッスン。 レッスンは夕方なので、日中に先生に渡すお花を買ってこさせました。 レッスンでは、息子の好きなサカナクションの曲を、先生がピアノ、息子がカホンでセッシ…

通院メモ(3月14日)⭐︎医大眼科、消化器内科、主治医クリニック/with 息子

昨日は息子と一緒に病院デーでした。 医大眼科の予約は10:00なんですが、その前に検査で1時間以上かかるので、7:30には家を出る。 新幹線で医大のある市までいくのだが、前回初めてスマホのモバイルSuicaのタッチでGOで通過してみた。何でもそうだけど、初回…

練習メモ〜3月13日

夕べ息子の希望で、宅配ピザを食べた。 時々、私もパン生地からピザ作るが、息子としては私に無理をさせないように、というのと、宅配ピザはまた別のフードという感じに思ってる様子。 美味しかったけど、塩分取りすぎた。 普通の人には問題ないんだろうけど…

卒業式

今日は息子の中学校卒業式でした。 夕べ雨が降っていて、少し天気が心配でしたが、眩しいくらいの良い天気でした。 入場してくる息子をみて、3年前の入学式を思い出しました。3年間はあっという間でした。 小学生の頃は、病気の体調不良でなかなか学校行けな…

11年前の3月の綴り〜地震、津波、家族との別れ、生きる事の本質

あれから11年。 noly-piano.hatenablog.com

恐怖!しばらくワーファリン飲み忘れてた!!

先週くらいから頭痛がひどくなったり、急に右目が白っぽく見えなくなったり、発作的な症状が続いて、たまに薬の飲み忘れてたりすると悪化したりするので、念のため薬袋を確認した。 薬袋とは?? ジップロック。 毎日大量に薬飲んでるんだが、だいたい全種類…

高専入学手続き&入寮手続き

先週の金曜日は、高専で入学説明会と教科書、体操着、教材の購入でした。 コロナ対策で保護者は一人までで、他県まで運転できる旦那が息子と一緒に行ってきました。(私は服用している薬の関係で、近場までしか運転出来ない) うちの男二人だとなんか不安で…

レッスンノート(195回)2022年3月 9日

今日は午前中に、息子の高専入学書類を郵便局まで発送しにいって、買い物して帰って、息子とお昼を食べて、午後すぐにピアノレッスンへ。 耳の痛みはまだ続いているけど、午前中は1時間くらい練習できた。 レッスン中も、ピアノソナタがめちゃフォルテでせめ…

演奏用の楽譜作り

今レッスンでみてもらっているベトソナ25番第1楽章も、やっと仕上げの段階。 何となーくは暗譜したのだが、すぐに迷子になるので、さっとめくれる楽譜が必要。 今使ってる楽譜だと5ページ。 コピーして台紙に見やすいように貼り付けた。 途中でめくれるよう…

レッスンノート(194回)2022年2月 16日

これを書いてる今日はもう3月1日。 いつもレッスンメモは忘れないように翌週までには書くようなしてたのだが。 この日、朝から少し目の調子が悪くて。またいつもの目の発作かな、と。 案の定、昼くらいからどんどん見えにくくなってきて、13:00-14:00のピア…