ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

卒業式

今日は息子の中学校卒業式でした。

 

夕べ雨が降っていて、少し天気が心配でしたが、眩しいくらいの良い天気でした。

 

入場してくる息子をみて、3年前の入学式を思い出しました。3年間はあっという間でした。

小学生の頃は、病気の体調不良でなかなか学校行けなかったり、大変でしたが、中学校に入ってからは、部活の先輩に触発されたようで、体力作りに励んでぽっちゃりから細いけど筋肉質な体系に。

発作の時の対応の仕方もだいぶ慣れて、学校休む頻度もぐんと減りました。

三年生では、通院の時くらいしか休んでないかも。

 

今年の卒業式は、下級生、吹奏楽部の参加はなく、来賓挨拶もなし。

父兄は2名まで。

 

でも卒業証書授与は息子がしっかり証書を受け取って、歩き出す姿を見れて、合唱もみられた。

(合唱やるかは前々日くらいまで検討した様子)

 

息子は友達やクラスメイト、担任に恵まれ、楽しい中学生活だったとのこと。

 

そして、息子から手紙貰いました!

f:id:noly-piano:20220312202704j:plain

 

いつも学校での話を聞いてくれてありがとう、とありました。息子にとってしんどい時も、いろいろ一緒に話をして解決策を相談したりしてきました。

 

春からは息子は寮に入り、今まで通り毎日話すことも無くなるけど、私はいつも耳を傾けているから、帰ってきたら、(LINEや電話でも)、いつでもなんでも話しかけてね。

 

卒業おめでとう、息子くん。

 

 

🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎶🎵🎵🎶

ピアノのしっぽ3+(限定公開)

https://noly-piano.hatenablog.jp/

主に通院メモです。診察内容、治療内容の詳細を書いていて、主治医に迷惑がかかならないように限定公開としてます。(検索でたどり着いて安易に読めないように) 合言葉『ピアノ』を入力すると読めます。

ピアノのしっぽ2

https://noly-piano.hatenablog.com/

Yahoo!ブログ閉鎖のため、こちらへ保存してあります。一部記事が下書き状態のままになってるので、順次公開していきます。

♪ アクセサリー関連は下記のブログをご覧ください✨

Art de Beads ~La Lune Verte~ ビーズで造り出す心にふれる世界

https://gmoon58.hateblo.jp/

🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎶🎵🎵🎶