ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノでも弾いて。

こんばんは。 今日は出勤日で、平成最後の日にひたる余裕もなく。 息子たちは一足先に私の実家に行ってもらったので、一人でのんびり。 家事もロイ(デグー)のお世話も終わったし、これからピアノを弾いて平成をしめくくるとしようかな。 窓にぶつかる雨の音…

ピアノ♪レッスンノート(149回)~4月25日

こんばんは。 世の中大型連休モードですね。 私は30日と5日に出勤。 30日は外来は予約はほとんどなく急患対応で、5日はレセプトなので、いつもより落ち着いて働ける。 休みに入って時間さえあればピアノに向かってます ピアノ疲れるとYouTubeでいろいろ聴い…

数学検定3級。息子の努力。

今日はとうとう数学検定3級の試験日。 息子は、秋に4級合格してから、ほとんど一人でテキスト読み込みながら、問題集といてコツコツ頑張ってきた。 直前の過去問試験では、だいたいは合格水準なのだが、たまに苦手な所とか、超難題出たときに、二次試験がち…

薬のみ忘れ

こんばんは。 今朝は朝カーテン開けて絶句(_; 外が真冬⛄ しかもかなり積もってる。 せっかく雪道運転から解放されたと思ったのに それでも普通に仕事行って、普通に頑張ってたのだが・・ 10時頃、全身ひどい倦怠感におそわれて、手足が血がわまってないかの…

数学検定まであと一週間。

こんばんは。 土日も終わりまた明日から仕事。 秋までいた職場は、土曜日も勤務だったから、今の仕事は土日休めるだけ幸せ 卒業式、入学式とバタバタしてたら・・ 来週は数検! 今回は3級(中学校3年生の内容)。 息子は数学で私に勝つことが目標みたいで、毎…

ピアノ♪レッスンノート(148回)~4月3日

こんばんは。 Yahoo!ブログ終了に伴い、4月からはこちらにのみ記事をアップすることにしました。 Yahoo!ブログからの方も、はてなブログからの方も、よろしくお願いします✨ 一昨日は、息子の中学校入学式でした。 卒業式は涙でしたが、今度は、大きめの制服…