ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンノート(162回)~2月27日

こんばんは。 前回、ぎっくり腰になったと書いたのですが、比較的軽くてすんで一週間くらいで普通に動けるようになりました。 でも、すべり症があるせいか、ある程度のしびれに近い痛みは残っちゃったようで。でも、普段から鎮痛剤たくさん飲んでるから、我…

とりあえず半日勤務。

こんばんは。 昨日はぎっくり腰で動けなくなって、1日仕事休んで安静にしてました。 実家の母親が心配して泊まりにきてくれた。 息子も心配して、いろいろ手伝ってくれました 今日は、まだかなり痛かったけど、あまり続けて仕事休みたくなくて、気合いで出…

腰痛すべり症&ぎっくり腰

こんばんは。 今日、また仕事を休んでしまった。 気持ちは這ってでも出勤したかったが、言葉通り這わないと仕事行けない状況になりまして・・ 朝、出かける支度していて、ソックスはこうと前屈みになったら、ズキッと臀部に痛みがはしって。 すぐにソファー…

口内炎

1,2週間くらい前から上口唇の裏側がずきずきし始めて、勝手に、寝てる間に噛んだしりて、そこに前歯が当たっていたいんだろう・・、思い込んでいたが。 治らない・・ 私はうっかり口のなかよく噛むけど、さすがに長いなぁと思って鏡で見たら、潰瘍になってた…

通院

今日は定期の通院日でした。 通院メモの方は↓にアップしました。 https://noly-piano.hatenablog.jp/ 実家の両親、3月に西日本を旅行予定であったが、コロナウイルスのこともあり、今回は旅行キャンセルしたとのこと。 という訳で、急遽こっちに遊びに来た。…

ピアノ♪レッスンノート(161回)~2月13日

こんばんは。 最近、体調でいろいろあったりして、レッスン思うように行けてなくて、今日は久しぶりに元気にレッスン受けてきました。 レッスンノート(161回)~2月13日 ♪ツェルニー40番 No.33(4回目/終了) 40番の後半は、楽譜見ながらだと指が追い付かないか…

A20ハプロ不全症

昨日は息子の皮膚科の受診でした。 今の皮膚科の先生は、自己炎症疾患として診てくれて、さらに最近の情報も取り入れている。 息子の皮疹は、自己炎症そのものというよりは、自己炎症の症状が悪化した時に、毛穴、口内、リンパ、腸管等の常在菌に対して免疫…

勉強会から合唱始まった・・

息子、今月下旬に期末テストがあるので、今日は男子4人ほどうちに集まって勉強会。 隣の部屋にいるが、合間に彼女の話をしたり、順番に問題出して勝ったらおやつ食べられるとかゲームしたり、微笑ましい話題が聞こえてくる。 さっき、三年生を送る会で歌う合…