ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンノート(184回)9月 29日

昨日はピアノレッスンの日でした。 いつも体調崩してあまり練習できないまま行くことが多いけど、昨日はまあまあ練習して行けたかな。 オンライン家庭教師という新しくやりたい事も出来て、時間の使い方にメリハリが出来たのが良かったのかも知れない。 レッ…

目的を持って。

毎日、朝か前日に、1日の大まかなスケジュールを立てて行動するようにしてるのだが、最近体調が不安定で寝込んでしまうと一気に台無し。 なので、スケジュール自体は昔みたいに詰め込んだりしないようにはしている。 夕べは頭痛がひどかったので、今日は寝込…

ありがたくて、かなしい

夕方、家の電話がなって、息子に出てもらったら、数年前に医療クラークしていた病院からお母さんに、って。 電話に出たら、医師事務作業補助者の部署の主任さんからだった。 クラークが足りてなくて、もし可能なら戻ってきて貰えませんか?と。 ヘルニアで去…

レッスンノート(183回)9月 15日

昨日から倦怠感ひどくなってきて、今日は午前中はほとんど布団の中だった。 朝のステロイドとか効いたのか、今は少し落ち着いた。 まあ、周期的な体調不良(※)だから落ち着くまでじっと我慢。 (※) 自己炎症疾患の症状 という事で、今日はピアノをまだ弾け…