ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長いお休み。

こんにちは。 24日、仕事最終日でした。 クラーク仲間、看護師、看護補助、ドクター、職員、委託事務、皆さんにご挨拶して、お菓子渡して。 みんなに、治ったらすぐに戻ってきてね、だからお別れは言わないよ、とか、待ってるよ、頑張って治して、とか、言っ…

座り方の模索

今の仕事、医療クラークは、配属によってもかなり仕事のスタイルが異なる。 私の場合は、週の半分くらい窓口で、PCに予約や検査、薬、バイタルを入力したり、紹介状を患者さんに渡したり、各種問い合わせに答えたり、院外からの紹介状確認して予約とったり、…

カウントダウン

今日は午前中出勤して、午後は休みとってリハビリへ。 朝、今の状況と今後の治療の事を直属の上司に伝えて相談した。 まずは治療に専念して落ち着いたらまた仕事復帰という流れに理解を示してくれて、悪化させないように、引き継ぎもしつつ、と、今月末に退…

腰椎椎間板ヘルニア

先日、腰椎に異常があったと書いたが、痛みは治ることなく、1週間何とか働いたけどもう限界で、先週月曜日にまた整形外科受診して、安静を言い渡された。 ワーファリン、バイアスピリン服用と、膠原病他いろいろ疾患あるので、ブロック注射とか積極的治療は…

腰椎すべり症で坐骨神経痛で。

こんばんは。 先週の金曜日の夜から、左下腿に痺れと痛みが出て、歩くのもしんどくなって、昨日整形外科受診して、腰椎すべり症の診断でした。 数ヶ月前にぎっくり腰やったときに、レントゲンで少し腰椎がずれてるって話はあったんですが、その時はぎっくり…