ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

長いお休み。

こんにちは。

24日、仕事最終日でした。

クラーク仲間、看護師、看護補助、ドクター、職員、委託事務、皆さんにご挨拶して、お菓子渡して。

みんなに、治ったらすぐに戻ってきてね、だからお別れは言わないよ、とか、待ってるよ、頑張って治して、とか、言ってもらい、こんな形で辞めるのが本当に悲しかった。

叶うなら、治してまた戻りたい。

 

25日は、整形外科受診して、リハビリと診察。

リハビリは効果はまだ感じないけど、続けてみようと思う。

手術する程悪くはないけど、病気の症状もあって、相乗効果でひどくなってるかもしれない、と。

 

とにかく、急いでもどうにもならないので、いろいろストレッチとか自分にあう方法模索して、症状改善できたらなと思う。

 

昨日、今日は、LUNA SEAライブ配信のチケット買っていて、自分への退職お疲れ会としていたが、当日ドラムの真矢がコロナに感染してしまい急遽延期。

残念ではあったが、1番悔しくて辛いのはかかった本人だと思う。

1日も早い回復を祈るばかり。

 

コロナが落ち着いても、ヘルニア治らないことにはライブも行けない!頑張ろっ!

 

岩手は老人の多い病院でクラスターとなっており、亡くなる方が後をたたない。

濃厚接触者の確認と検査が後手になってしまっていて、感染の広がりに確認が追いついていない状況にみえる。多分、人手も足りないし、医療体制がもともと貧弱で、手に負えていないんだと思う。

県内蔓延も時間の問題だろう。

 

明日は、通院日。最も感染者が多い市まで行くので、感染対策徹底して、さっと行ってさっと帰ってきたいと思います。

 

先生にも退職のこと伝えないと。メールでは辞めるかもとは書いてたけど。転職の時、その後も、すごく心配して、応援してくれてたから。