ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

20210102 44

明けましておめでとうございます。

そして、さっそくまた一つ歳をとりました。

 

f:id:noly-piano:20210102085044j:plane

 

1人と1匹で誕生日の朝を過ごしてたら、実家に集まった妹、姉、そして両親から電話。

賑やかなお正月お裾分け頂きました。

 

昨日は、ぼんやりテレビ眺めたり、合間にネットでヘルニア用のストレッチ調べたり。

毎日のルーチンまとめたりしました。

 

症状は、負荷かけないで過ごす分にはだいぶ楽になってきたので、少しずつ動くようにしていきたいと思います。

そして・・もちろんピアノも再開!!

11月下旬に症状出てから、座るのが辛いのと精神的に余裕もなくてピアノ弾けてない。こんなに長くピアノにさわらなかったのは、震災の時以来かも。

 

今日は痛みも軽いし、5分とかそれくらいでいいからピアノさわりたいな。

 

しばらく家の中での生活続きますが、せっかくだから仕事してる間にやりたくても出来なかった事いろいろやりたいな。

 

それでは今年もよろしくお願い致します🎍