ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

プラマイゼロか?

今日は、朝から体調が良かった。

それがどうした、となるかも知れないが、私が「体調良いかも」となるとは、年に10日もない。

 

それも、朝から体調良いと気がついてるし、今日は好きなことが出来るなぁ、と良い予感しかしなかった。

 

午前中、食糧買い出しに出掛けて、体調いいからと普段買わない重いものを買ったり。

(結果、ヘルニアの症状ひどくなって帰ってからしばらく横になった。)

 

でも、病気のしんどさはないから、午後もビーズ制作したり、ピアノしたり。今日はいい日だな、と終われそうだったのに。

 

夜、ピザトースト食べる時に、手を汚したくなくて、フォーク刺して口にはこんで、そこままガブ。

いや、がちーん、って音がした。

イッターイ!

 

前歯さわって血の気が引く。

欠けた⁉︎

口の中から2mmくらいの小さなかけらが出てくる。

急いで鏡をみると、下の前歯の端がわずかに欠けてる。

 

ぱっと見は全然気がつかないけど、さわると刺さりそうなくらい欠けたあとが尖ってて痛い。

 

息子は、見せて見せてー!と。欠けた歯を手に取って、眺めてる。

ううっ。

結局、良いことも悪いこともプラマイゼロに収束していくんだろうか、と、思考がネガティブ。

 

今日の占い最下位だったかもーと騒いでたら、旦那に、そう、今日山羊座最下位だったよ、と言われた。

その情報いらなかった・・