ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

息子もようやくワクチン接種完了。

息子は中3で受験生。

しかも推薦試験は年明けすぐだから、11、12月が追い込み。

夏場はなかなかワクチン予約取れなくて焦ってたけど、月曜日ようやく2回目のワクチン接種完了しました。

 

1回目は頭痛と倦怠感で、今回もどうなるか不安でした。

翌火曜日の早朝から38度の発熱。比較的元気だけど、起き上がるのは流石にしんどいと、一日中寝込んでました。

 

昨日(水曜日)の朝も、熱は下がったものの少し体調悪そうでしたが、テストがある、と頑張って登校しました。

でも、帰ってきたら元気になってたので、副反応も落ち着いたのかな、と一安心。

 

ここ数日の間に、嘘のように全国的に新規感染者が減りましたね。ワクチンの効果もあるのかな。

 

このまま落ち着いて欲しいけど、こう言う感染症は波のように増減しながら収束していくので、まだまだ油断は出来ない。

 

息子が試験受けるあたりに、波が来てないことを祈ります。

 

コロナワクチン終わったら、次はインフルエンザの予防接種!

いつもは効果を考えて12月半ばに接種するが、今年は1月の受験に間に合うように、11月になったらすぐに接種させないと。

あ、息子だけじゃなく、親もやらないと、ですね。

 

私も次の定期受診でインフル予防接種予約して来ないと。

 

昨日の明け方は、岩手はまた強めの地震で驚きました。最近、強くなくてもちょくちょく揺れてるのが不気味。

どうか、あの時のような大地震がまたおこりませんように。

でも、地震はいつ起こるかは分からないから、防災グッズとか改めて確認してとかないと。

もちろん、明日からと言っても地震は待ってくれないので、今日いろいろチェックして必要なものは買い足しておこうと思います。

 

これを読んでいる皆様も、是非、非常食とか懐中電灯とか、防災グッズを見直して見てください!

 

✨✨ロイさんぽ✨✨

ロイさんの防災グッズ、、何を用意したらいいかな?

冬場は、暖房が使えなくなった時にどうするか、が1番の問題。

ホッカイロを入れるアルミケースのようなものがあればいいかな。

f:id:noly-piano:20211007081601j:image