ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

息子、最後のピアノレッスン

19日は息子のピアノレッスンの日でした。

そして、約9年間通ったピアノ教室での最後のレッスン。

 

レッスンは夕方なので、日中に先生に渡すお花を買ってこさせました。

 

レッスンでは、息子の好きなサカナクションの曲を、先生がピアノ、息子がカホンでセッションしたとか。

後で動画送ります、と先生からLINE来てたので楽しみ。

 

そして、先生からはシェーカーをプレゼントしてもらいました。

 

息子は気持ちが逸れると、テコでも動かないくらい我が強いので、嫌だったらやめていたと思います。

ずっとピアノ教室通い続けたのは、それなりに楽しかったんだろうな、と。

 

私も習ってる先生なので、これからも、いつでも一緒にレッスンに連れてきて下さい、とLINEきてた。

 

先生は私よりも若いですが、すごくしっかりしていて、生徒一人一人を細かいところまで見てくれている。

息子もどちらかと言うと扱いにくい部類だったろうけど、音楽を楽しめるようにいろいろ工夫してくれた。

本当に良い先生に習う事が出来たと思ってます。

 

息子は高専に進学するけど、専門勉強しながらも、音楽(作曲、ドラム)も本格的に続けて行きたいとのこと。

何か熱中出来るものがあるって本当に素敵だなと思う。

 

息子くん、今までステキなピアノ聴かせてくれてありがとう。これからもいろんな音楽聴かせてね。