ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

レッスンお休み。。

おととい、腹痛&吐き気で急きょ医大受診して、昨日も体調すぐれなくて安静。

ピアノレッスンなんとか行きたかったんだけど、こんな体調で行くのも先生にも申し訳ないから、諦めて先生にお休みの連絡した。

 

でも、休みにしといてよかった。

午前中、家の前の寄植えが萎れてたから、水やりしようと、ジョウロに水を入れてたら、、

 

あれ?回ってる?

 

ものすごい勢いで、周りがグルグルしだして、

遊園地のコーヒーカップの乗り物で思い切り回したような、つかまってないと吹っ飛ばされそうな感じ。

蛇口につかまってじっとたえるも、吐き気もしてきて横になってしまいたくて、意識手放したくて。

 

でも!

近所から丸見えの家の前で倒れたら、すぐに救急車呼ばれてしまう!

そんな事考えながら、とりあえず家の中に入ろう、と。

 

でも、吹っ飛ばされそうなくらいのめまいはまだ続いている。

 

思い切って蛇口から手を離して、よろよろ進んで、家の前のコンクリートの門にぶつかる。

そこで一息して、今度は一気に家の前の段を上がってドアに激突。

なんとかドア開けて家の中に転がり込む。

あとは這いながらソファーへ。

 

近所で見られてたら、何事!?って感じだったろな。見られてませんように!

 

横になってもなかなかめまい落ち着かず、吐き気と頭痛もしてホントしんどかった。

強烈なめまいは1時間くらいで落ち着いたけど、軽いめまいはそのあとずっと続いている。

 

ピアノレッスン無理に行って、先生のお宅でそうなってたかと思うとぞっとする。

やっぱり体調すぐれない時に出かける予定は入れないようにしないと。

 

今朝もまだ軽い吐き気と頭がめまいって程じゃないけどぼんやりしてややふらふらする。

 

めまいだから、耳鼻科的な方かもしれないけど、幸い(?)今日は脳と脊髄のMRIの日だから、脳をチェックしてもらえるのはよかったかも。

検査後の診察でも一応めまいについても相談してこよ。