ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

通院メモ 6月13日⭐︎医大眼科、消化器内科

13日は午前中医大、午後主治医のクリニック、と一日病院デーでした。

 

医大眼科まだめっちゃ混むので、かなり早く行ったけど、それでも既にごった返してた。

みんな考えることは一緒だし、遠方の人は、交通機関も限られるから、どうしても早めに、となってしまう。

 

2月くらいからずっと見えにくさが続いていて、検査でも先月、先々月と視野狭窄がみられた。

先月下旬から、だんだん見えにくさが和らいできていたが、今回も視野検査入りのフルコース検査。

 

混んでる上に検査項目も多いから、診察まで3時間以上かかってしまった。

 

視野検査の結果は、、

前回狭窄見られたところが、ほとんど復帰してる、と。

なので、次回の予約は少し間隔延ばして2ヶ月後にした。

 

あと、医大神経内科受診の内容を簡単に報告。

今月23日に脳と脊髄のMRIすることになったので、まあ、その結果みながら、ということで。

 

眼科終わると、急いで並びの消化器内科へ。

 

待ってたように、すぐに呼ばれる。

 

前回は代診の先生だけど、今回はいつもの教授先生。

 

便秘は、だいたい3、4日でなくて、そのあとポロポロ少し硬いのが出る、の繰り返しでとにかくいつも腹部が苦しい。

 

吐き気はありますか?と聞かれた。

腹部が張るので、胃が圧迫されて、食べたのを戻してしまうことがある、と報告。

 

大腸カメラやるにも、この拡張型イレウスなんとかしないと、ということで、また薬どうするか相談。

 

前回代診の時に出された漢方は、しんどいけど、あまり薬コロコロ変えたくないからもう少し飲んでみることにした。

 

あと、胃腸の活動性をあげる薬を今飲んでるが、もう少し積極的に出すような薬もプラスしたい、と伝える。

 

新しい薬にするか、これまでのにするか聞かれて、こちらも次々変えたくなくて、単体でダメだったリンゼスを合わせてみることにした。

 

これでスッキリしてくれるといいけど。

 

全部終わったら12:30過ぎてた。

医大食堂でラーメン食べて、バスで主治医のクリニックの方面に向かおうとバス停で待ってると・・

 

急激に激しい腹痛。

この1ヶ月腹痛発作なかったのに、なんで今?と考えて、意識失いそうな痛みに耐える。

 

医大に戻るか主治医のクリニック向かうか悩んだけど、歩いて医大戻る気力もなく、医大行っても多分処方のみの対処になるだろうから、そのままバスに乗り込んだ。

 

そのあとは、もうどうやってバス停から主治医のクリニックまで辿り着いたか、あまり記憶ない。

朦朧主治医受診編は、ピアノのしっぽ3+へ。

 

🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎶🎵🎵🎶

Twitter

https://twitter.com/corydalis2

Instagram

https://www.instagram.com/corydalis999

Pinterest

https://pin.it/6hDInbf

 

ピアノのしっぽ3+(限定公開)

https://noly-piano.hatenablog.jp/

主に通院メモです。診察内容、治療内容の詳細を書いていて、主治医に迷惑がかかならないように限定公開としてます。(検索でたどり着いて安易に読めないように) 合言葉『ピアノ』を入力すると読めます。

 

ピアノのしっぽ2(限定公開)

https://noly-piano.hatenablog.com/

Yahoo!ブログ閉鎖のため、こちらへ保存してあります。一部記事が下書き状態のままになってるので、順次公開していきます。合言葉『ピアノ』を入力すると読めます。

 

アクセサリー関連は下記のブログをご覧ください✨

Art de Beads ~La Lune Verte~ ビーズで造り出す心にふれる世界

https://gmoon58.hateblo.jp/

 

花と音楽とスイーツな生活〜北国ガーデニング

https://plaza.rakuten.co.jp/piano999garden/diaryall/

育てている植物や作ったお菓子、パン等について綴っています。

🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎶🎵🎵🎶 🎶