ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

3ヶ月ぶりのレッスン予約

11月の末に腰椎すべり症になって、その後MRIで腰椎椎間板ヘルニアと診断されたわけですが。

長く椅子に座れないので、ピアノのレッスンもしばらくお休みさせてもらってました。

 

仕事やめてリハビリして少しずつ落ち着いてきたかなと思ったら、先月急に悪化。

でも、だめ元のトリガー注射2回目で、症状緩和出来たようで、またゆっくり悪化させない生活。

 

これくらいならレッスン行けるかも、と今月後半にLINEでレッスンの予約をした。

 

レッスン時間は1時間。

まだその日の調子によっては座ってるのがきついので、先生には場合によっては早めに終わりにするかもしれません、とお伝えして。

 

今日は久々にピアノに向かった。モシュコで指慣らしして、本題、と思ったけど、モシュコ30分でギブ💦

 

レッスン大丈夫かなぁ。30分くらいやったら立ち上がって何か出来ることをお願いして、また落ち着いたら、って感じにお願いしてみようかな。

 

息子は、発表会の楽譜を前回のレッスンで渡させて、すごく気に入った!と一気に譜読みして、おとといのレッスンではもう通して弾けるようになってた。

あの瞬発力が羨ましいな。

 

明日は午後リハビリの予定。

午前中少しピアノ弾きたいな🎹