ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

演奏用の楽譜作り

今レッスンでみてもらっているベトソナ25番第1楽章も、やっと仕上げの段階。

 

何となーくは暗譜したのだが、すぐに迷子になるので、さっとめくれる楽譜が必要。

 

今使ってる楽譜だと5ページ。

コピーして台紙に見やすいように貼り付けた。

途中でめくれるようにしようと、楽譜見ながらどこならめくれるかなぁ、と・・

 

無理だ、弾きながらさっとめくれない。

 

という事で、無理矢理5ページ見開きに作成。

f:id:noly-piano:20220308222230j:plain

 

でも、最初の2ページの暗譜はだいたいOKなので、練習の時全開で、演奏の時はもう少したたんだ状態で譜面立てに置きます。

 

楽譜は用意したけど、出来る事なら最後まで見ないで出来るように仕上げたい!

 

明日はレッスンなので、その前にバリバリ弾きたい所なのだが、

 

耳負傷・・

 

おととい、耳の奥が詰まった感じで気持ち悪くて、軽く耳かきしたら、左耳からかさぶたみたいなのがとれて、耳血が!!

ワーファリン飲んでるからなかなか止まらない。

 

 

音量高いと耳の奥がズキズキする。

出血は左耳だけだったのに、昨日は両耳の奥がずっと痛くて、今日、右耳からも出血してきた。

 

耳鼻科、行けばいいんだろうけど、あんまりにも病気慣れというか、もう行っても何て言われるか予測ついてやめた。

痛み止めは主治医からマックス出てるし、大出血という訳でもないし、とりあえず様子見て、うみとか出たり、症状悪化するようならまた来て、と言われる。

(脳内受診)

 

という訳で、ヘッドフォンも使えないので、日中に音量下げて少しだけ練習。

 

明日のレッスンで第一楽章完了にしたかったけど、ちょっと無理そう(無念。。)

 

でも第一楽章は今月中には完了するだろうから、第二楽章の楽譜も、ついでにコピーして台紙に貼り付けた。

f:id:noly-piano:20220308222626j:plain

 

こちらは2ページなので、ただ貼るだけ。

今年の夏の発表会に弾く予定です♪

 

 

 

🎶🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎵🎶🎵🎶🎵

ピアノのしっぽ3+(限定公開)

https://noly-piano.hatenablog.jp/

主に通院メモです。診察内容、治療内容の詳細を書いていて、主治医に迷惑がかかならないように限定公開としてます。(検索でたどり着いて安易に読めないように)

合言葉『ピアノ』を入力すると読めます。

 

ピアノのしっぽ2

https://noly-piano.hatenablog.com/

Yahoo!ブログ閉鎖のため、こちらへ保存してあります。一部記事が下書き状態のままになってるので、順次公開していきます。