ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

息子、吹奏楽県大会。

こんばんは。

今日も溶けるような、いや、灰になりそうな暑さ。

東北でそんな事言ってられないかもしれないけど、過度の日光過敏なので(過敏というか、いきなり症状悪化する)、こんな日に出掛けるのは命がけ😅

 

今日は息子の吹奏楽県大会。

朝四時半に起きてお弁当用意、息子は6時前に学校へ集合、その後バスで会場に。

親はそのあと、自力で会場へ。

 

県内から集まった中学校の演奏を聴いて、本当にどこも上手くて、この日のために努力してきたんだなぁ、と。

 

息子の学校の演奏。

もう、こっちが具合悪くなりそうなくらい緊張💦

課題曲。

あれ?少し感じが変わった?でも悪くない。

自由曲。

???

あれ?これは地区大会の時と同じ曲?ってくらい、出だしの演奏のしかたががらりと変わっていた。

もしかしたら解釈としては前回の方が分かりやすかった?

でも、こっちの方が賛否別れるかもしれないけど、面白くて、更に勝ち上がって行った場合、伸び代がある。

先生、思いきったなぁ。

でも、下手すると金賞ねらうどころか銅賞になってしまうのでは??

 

いろいろ頭を駆け抜けましたが、最後まで引き込まれるような、魅力的な演奏でした。

 

全ての演奏が終わって、結果発表。

各校の賞が発表される。

我が校は

「ゴールド金賞!」

 

まずは金賞。

そして、次に進めるのか・・

祈りながら聞き入っていると、

「○番、○○中学校」

 

一緒に見ていたお母さんたちと、キャーヤッター!!と、思わず叫んでしまった。

 

次の大会は8月の下旬。

それまでに息子たちの演奏はどんな進化を遂げるのか。楽しみ💕