ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

最後の吹奏楽コンクール

昨日から天気が不安定で、雨がおちるたびに頭がズキズキ。いわゆるお天気頭痛ってやつ。 そのせいもあるのか、ヘルニアの痛み痺れもかなり強くて、昨日から歩くのもしんどい。 今日は家の中で出来ることをして過ごそうと思います。

息子は日曜日、吹奏楽のコンクールで、金賞は取れたものの東北大会出場には至らず、最後の吹奏楽コンクールを終えました。 でも、演奏はとても素敵で、本人も満足した様子。 今日は天気と裏腹に、楽しそうに出かけた。 彼女と図書館で勉強してくる、とな。

吹奏楽は次は秋の定期演奏会。コンクールとは違って、みんな生き生き楽しんでいて、見ている方もとても楽しい。

息子は高専に入ったら、吹奏楽はやらないとのこと。吹奏楽よりも、バンド活動と作曲に集中したいみたい。 吹奏楽は見られないけど、高専祭とかで息子のステージを見られるかと思うと楽しみ。

小学校に入る前に、少しピアノでも、と習わせたのが、ここまで音楽どっぷりになるとは。もっと早く別のものに興味移ると思ってたから、嬉しい誤算。 息子があんまり楽しそうに音楽やるから、私もつられてピアノ弾きたくなる。

今日もピアノ楽しもう♪