ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

絵画教室〜4月9日⭐︎1回目

先月、市の広報を何気なく見ていた時に、無料絵画教室の生徒募集という記事を見つけて、すぐに申し込んだ。

 

そして9日に1回目の絵画教室、参加してきました!

 

どんな先生なのか、他にどんな生徒さんが集まるのかドキドキしながら。

 

先生は、こざっぱりした髪型の、少しがっちりした体格の男性。それぞれの生徒に、的確なアドバイスをしてまわって、人によっては怖く感じるかも知れないが、私はストレートさが好感持てた。

 

最初に先生の自己紹介や、全8回の教室の説明や、終了後の展示会の説明。

その後に、紙袋と野菜の組み合わせのデッサン。

 

ホワイトボードに、授業のように先生がポイントを説明しながら描いて、それを聞きながらスケッチブックに向かう。

これまで絵を描いていても、教わったことはなく自己流だったから、一つ一つがすごく勉強になった。

 

隣に座ったのは、白髪のステキな雰囲気のご婦人。

全く描いたことがなくて、と参加していたが、バランスよく力強い絵だった。

 

他の方の絵も見たけど、

描くよりもこっちが面白かった。

 

同じテーマなのに、ここまでスケッチブックにうつされる世界が違うとは。

 

私のはこんな感じに。

まだ途中で、次回の教室で仕上げます。

ちなみに、野菜はパプリカ。

帰りに、野菜は持ち帰っていいと言うので、遠慮なく持ち帰り(殆どの人は遠慮して置いていった)、晩御飯に牛肉と炒めて、美味しく頂きました。

次回、パプリカ忘れずに買って持ってかないと!

 

f:id:noly-piano:20220413165056j:image

 

 

🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎶🎵🎵🎶

⭐︎Twitter @corydalis2

⭐︎Instagram @corydalis999

⭐︎Pinterest   https://pin.it/6hDInbf

⭐︎ピアノのしっぽ3+(限定公開)

https://noly-piano.hatenablog.jp/ 主に通院メモです。診察内容、治療内容の詳細を書いていて、主治医に迷惑がかかならないように限定公開としてます。(検索でたどり着いて安易に読めないように) 合言葉『ピアノ』を入力すると読めます。

⭐︎ピアノのしっぽ2(限定公開)

https://noly-piano.hatenablog.com/

Yahoo!ブログ閉鎖のため、こちらへ保存してあります。一部記事が下書き状態のままになってるので、順次公開していきます。合言葉『ピアノ』を入力すると読めます。

⭐︎アクセサリー関連は下記のブログをご覧ください✨

Art de Beads ~La Lune Verte~ ビーズで造り出す心にふれる世界

https://gmoon58.hateblo.jp/

🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎶🎵🎵🎶 🎶