ピアノのしっぽ3

大人になってから習い始めたピアノに夢中です♪ あと、いろいろ治療中・・。 keyword→ピアノ/SLE、抗リン脂質抗体症候群、自己炎症疾患疑い、IgA腎症、脊椎関節炎、線維筋痛症/ビーズ装飾作家/デグー(ペット)/医療クラーク/ 3+→ https://noly-piano.hatenablog.jp/

休暇

こんにちは。

何故か今、家にいます。。

 

今日も外来でせっせと働いておりましたら・・

 

息子が体調崩してるが、今日は養護の先生いないので保健室で休ませられないので迎えに来て欲しい、と。

 

今月は、年次休暇2日あって、息子の卒業式と通院のためにすでに取得申請済み。

看護休暇(無給)で、休み取らせてもらってきた。

 

急いで学校向かうと、職員室のソファーで息子ぐったりしてた。

家に連れ帰ってしばらく休ませたら、だんだん落ち着いてきた様子。

 

夕べから調子悪そうだったから、とりあえず今日1日しっかり休めば、大丈夫だと思う。

 

自分の体調の理由では、インフルエンザとか以外は休まない!と決めてるが、子供のことだと、なかなかね。。

今月結構休み続いてまわりに迷惑かかるから、せめて仕事きっちりこなして穴埋め出来るようにしたい💨

 

息子寝てる間、何しようかなぁ。。